ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

【2017SS】この春買いたいアイテム3選!

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちはトリグラフです。さて冬物セールもひと段落して、皆さんそろそろ春物を物色される頃かと思います。今回は私がこの春に買いたいものを書いていきたいと思います。なおトレンドは特に意識せず書いてますのでご了承ください。 

 

ネイビー花柄小紋ネクタイ(買いたい度100%)

まず、この春必ず買いたいと思っているのが花柄小紋タイです。ネイビーに小さく花柄が入っているようなものですね。

私は大体シーズン毎に欲しいネクタイのイメージが湧いてきて、それに合ったものを探すことが多いのですが、実は16-17AWはあまりイメージが湧かず、結局セールでも何も買わないまま終わりました。これも、今季はどうも新しい着こなしをしてみる意欲が湧かなかったことと関係していると思います。

ただ今年になりブログを始めたこともあってか、最近はファッションのことを考える時間も前に増して増えました。その中でやっぱり何か新しい着こなしにチャレンジしたいというのがあって、例えばネクタイなら何か新しい柄を…というので目をつけたのが花柄小紋タイです。
まぁネクタイ程度で新しい着こなしというのも大げさなのですが、やっぱり自分でこれまで買ったことのない柄のネクタイを買うときは多少勇気がいりますよね。ただ今回は、特にコットンスーツと合わせると映えるだろうなという読みもあり、これは買えば多分重宝するだろうなと思っています。
予算としては5〜8千円程度で見ていますので、やはりメーカーズシャツ鎌倉あたりで買うことになりそうです。久々にネットで買うのもいいかもしれませんが。春限定なので2月中には目処をつけたいところです。

色のネイビーというのは私の保守性が出ていますが(笑)まずは定番から抑えたいということで。

ラウンドタブカラーシャツ(買いたい度80%)

これも新しい着こなしへのチャレンジですね。襟型で着こなしに変化をつけるのは割と好きなのですが、ラウンドカラーシャツはまだチャレンジしていないので、この春作りたいなと思っています。更にタブカラー仕様にしたいですね。
ただシャツはオーダーなのですが一度に2枚頼まないと安くならないんですよね。ラウンドカラーともう一枚、どうしようかなという感じです。ということで買いたい度は80%としました。1枚あたりの予算としては5千円程度です。

春用ストール(買いたい度50%)

秋冬用ストールはマフラーも入れればかなり持っているのですが、春用のストールは2枚だけなんですよね。しかも色も割と似通ったブルー系なので、少し変化をつけるためにも変わった色のものを買いたいですね。ベージュ系がいいかな(また保守的ですが)。
ただ春用ストールは使える期間がごくごく限られますから、なかなか手が出ないんですよね。これは春用コートも勿論そうなんですが…私の感覚としてはまだ寒くとも頑張って2月終わりから春用コート・ストールにして、4月半ばくらいまででしょうか。2ヶ月も着られないイメージです。なので買いたい度は50%かな。予算もやはり5千円程度でしょうか。

 

以上3点が今のところの買いたいアイテムですね。あとは毎年作っているコットンパンツをどうするかなという感じでしょうか。ブログではアイテム探索日記も公開していこうかなと思いますのでよろしくお願いします。