ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

ブログ運営1ヶ月とこれから

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちはトリグラフです。1月7日からはじめたこのブログも昨日で1ヶ月となりました。この1ヶ月の簡単な報告とこれからの方針をちょっと書いておこうと思います。ほぼ自分のためのメモです、すみません。

 

記事数:38

記事数は本記事含め38でした。ただVゾーンの記事がうち11記事なのでちょっと水増しですね。Vゾーン記事はもういい加減書くこともなくなっていますので(苦笑)、日々のVゾーンはインスタグラムにあげようと思っていて、来週からは週に1回「ある週のVゾーン」みたいにまとめて1記事にしようかなと思っています(最近スターをつけてもらえるようになってすごく励みになっています、ありがとうございます)。このVゾーン写真を取り出してから、自分でもなるべく被らないようにしようと気をつけるようになったので、自分の備忘録的に続けていこうかと思います。

⇨インスタグラムのアカウントはこちらです。

https://www.instagram.com/triglav769/

PV数:625

PV数は昨日までで625でした。まだまだ少ないですが、特に土曜のBEAMSファミリーセール速報の記事はたくさん見ていただけました。ありがとうございます。やはりブログを書くからには多くの人に見ていただきたいのが人情ですので、少しずつでもいいので増やしていきたいです。

今後の方針

この1ヶ月は、Vゾーン記事で水増ししつつなんとか毎日更新することができました。他にもいくつか書き溜めている記事はあるのですが、一方で毎日更新するとなるとやっぱりビジネスファッションの話だけでは難しいなと感じています。どちらを優先するか考えたのですが、今は毎日続けて何か書くということを優先したいと思いますので、これからはファッション関連以外の話も書くと思います。それに応じて、もう少しカテゴリも整理したいですね。記事がまだ少ないうちに分類しておきたいところです。

とはいえ元々ファッションのことが書きたくて始めたブログですので、ファッションネタ中心に書いていきますが、これから書いていきたい記事としては、小柄な人向けのビジネススタイルTipsのような、私自身の実体験に基づく記事がまず一つ。また、都内(結構都心)で働いていますので、今回のBEAMSファミリーセールのようなイベントにも比較的行きやすいですし、セレクトショップの実店舗に行くことも難しくないので、そういった利点を活かした記事を書いていきたいですね。ただ店舗の商品の写真を撮ってブログに上げるっていうのはなかなかハードルが高いというか、黙ってやるとダメかなーと思うので、そこが課題ですね。ZOZOとかAMAZONとかで商品引っ張ってこれたらいいんですけど、売っていないのもありますし、やっぱり自分で撮った写真のほうが臨場感が伝わっていい気がしますし…まぁiPhoneで撮るだけなんですけど。

あとは自撮り…Vゾーンはやってますけど、全身はいろいろな意味で厳しいですね。まず部屋が汚い(笑)自撮りって、鏡に映った自分を取るので、鏡の置いてある側と自分の立っている側、両方が写真に写るんですよね。つまり少なくともその2面は綺麗にしないといけないので…自分の部屋は通称『書斎』と呼ばれていますが単に家族の物置なので2面もきれいに出来ません。あともちろん自分の体型にも自信ないですしね…まぁおいおい考えましょう。

それとブログのデザイン。記事を書くのが先決かなと思いますのであまりいじっていませんが、これも少しずつ良くしていきたいですね。

1ヶ月のまとめとしてはこんなところでしょうか。これからもよろしくお願いします。