ビジネスマンのファッションTips

スーツのビジネスマン/サラリーマン向けファッションブログです

MEN'S CLUB 2017年4月号の気になった記事を紹介

ピックアップ記事

スポンサーリンク

こんにちはトリグラフです。今日は昨日発売のMEN'S CLUBの気になる記事をご紹介。ちなみに私が読んでいるのはdマガジン版なので、読んでないページがあるかもしれませんのでご承知ください。 

MEN'S CLUB (メンズクラブ) 2017年 04月号

MEN'S CLUB (メンズクラブ) 2017年 04月号

 

 

 

気になる記事その1: NEW知的スーチング&カジュアルスーツの着こなし方!! 春ジャケットはきちんと遊ぶ

その1といいつつ2つの記事を合わせてなんですが、コットンスーツがかなりプッシュされています。これはショップにしてもそうなのですが、例えばグリーンレーベルリラクシングのような特に尖ったわけでもないショップでもコットンスーツを推していて、ビジネスに着るにはいい頃合いかもしれませんね。といっても私は2年前に買ってもう着ているんですが。

ただコットンスーツの色は定番のベージュ(私が持っているのもそうです)ではなくてブラウンやカーキ、ネイビーといった暗めの色が多いですね。ネイビーだとビジネスにも馴染みやすそうです。

コットンスーツを着るときはネクタイの質感に気をつけたいですね。麻やコットンのネクタイがよく合うと思いますが、シルクでも光沢が少なめのマットなものならいいと思います。あとはニットタイもいいですよね。

気になる記事その2:春アウターはラギッドで行く!

ラギッド(男っぽいとか無骨とかいう意味)なアウターって私には全く似合わない気がするんですけど、シーラップ×エストネーションの真っ白なショートブルゾンはいいですね(これラギッドじゃないと思いますけど)。まぁ79,000円のブルゾンなんてまったく手が出ませんが…あとは麻布テーラー×M.I.D.A.のブルゾンもいいと思います。多分M-65デザインということでラギッドという扱いなのかもしれませんが、生地は品のある感じですので(実はこないだシャツを作りに行ったときも気になったんですよね)ラギッドというよりは定番的に着こなせると思います。記事中には書いてないですが、サイズオーダーできますので、小柄な人でも行けるかもしれません。

気になる記事その3:NEWS FLASH ロンドンシューメイク

以前から少し気になっていたブランド。記事の商品は私の好みからするとちょっとロングノーズすぎますが、写真を見る限りとても1万円台の靴には見えませんね。とはいえ多分私はサイズが合わない気がしますが…

 

今回は以上です。皆さんも気になる記事があったらチェックしてみてくださいね。それでは。

◆インスタグラムでVゾーン公開中です 

www.instagram.com